トップ > スケジュール > その他 > RDA横浜主催講演会『馬がもたらす笑顔』〜乗馬による障がい児への影響とボランティアの関わり方〜

RDA横浜主催講演会『馬がもたらす笑顔』〜乗馬による障がい児への影響とボランティアの関わり方〜

RDA横浜主催講演会
『馬がもたらす笑顔』
〜乗馬による障がい児への影響とボランティアの関わり方〜


RDA横浜では、障がい児が乗馬をするために多くのボランティアがサポートをしてくれています。こうした活動を通して、障がい児だけでなくボランティアにも、馬はたくさんの笑顔をもたらしてくれます。
この講演では、RDA横浜の活動を紹介しながら、障がい児への影響やボランティアの関り方を中心に、広がりつつある「障がい者乗馬」について分かりやすく説明します。
(講師:NPO法人RDA横浜 レッスンコーディネーター・理事  野口陽)

日 時 2015年9月23日(水・祝)
14:30~16:30(受付14:15~)
場 所 かながわ県民活動サポートセンター7階 ミーティングルーム710
(横浜市神奈川区鶴屋町2-24-2 JR・私鉄各線横浜駅 西口・きた西口 徒歩5分)
受講料 500円
定員 20名(先着順)
参加申込 9月21日(月)締め切り
下記をご記入の上、メール(info@rda-yokohama.jp)でお申し込みください。
①氏名・年齢・性別・住所・連絡先(電話またはメール)
②職業または所属(あれば記入を)
③この講演会への参加理由・聞いてみたいこと
④これまでの障がい者乗馬活動への参加経験(騎乗経験やボランティア経験、等)
※お申込み時に頂いた個人情報は、本講演会のみに使用いたします。